足跡(模型)22・EPSON NSX 2005

浮気性という分けではないが、バイク2台を作ったところで、以前に買ってしまっていたので手を付けてみた。2014年10月に終了としたタミヤ1/24スケールのNSX……
 2005年のスーパーGTに参戦したNSX勢の1台だが、当初のツインターボエンジンは、途中から自然吸気(NA)使用に変更されたようだ。残念ながら、このキットにはエンジンもどきはない。見えなくなってもノンターボ3.5リッターV6エンジンもどきがあったら良いのに……蛇足ながら、NSX勢の中で唯一のダンロップタイヤを装着していた。

車体の塗り分け塗装はオペル アストラで経験したが、EPSONのコーポレートカラーであろう「青色」は調合色でおそらく初体験だったはず。
 X-16(パープル):X-4(ブルー):X-2(ホワイト)=5:4:2 なんて指定がされていたが、適当だった気がする。不慣れだったから、どれくらいの量を作ればいいのか予想すらできず、結果的に大量に残った。それでも、なんとか塗って……

デカールを貼ってクリアーを塗って……

完成……きっと満足のいくものではなかったのだろう。ある程度まともに写ったのはこの一枚だけ。それでも、エッチングパーツのボンネットピンははっきりしない。

ボケてる……ほろ酔いで撮ったのかもしれないと思ったが、撮影は2014年10月26日12時24分だ。日記帳をめくったら、珈琲舎バンが休みの日曜日だったのでコロラドでモーニングを食べたとあるから、帰宅して撮ったのだろう。ということは酔っぱらってはいなかった。

粗削りだが、まぁこんなものだろう。サラリーマンで仕事をしながら「よく作った」と思うことにしておく。

今日の「My First JUGEM」は……『サクランボの花 咲いた……』