ささっとラーメン……

連れ合いが朝から外出し、一足遅れて私は歯医者に行った。治療中にお腹が鳴っては恥ずかしいので、茹卵を一つ食べて出かけた。

帰りにはお腹が空いていて、何にしようか考えたが、迷わず日本蕎麦屋S店に入店。年寄り一人を長時間残しておくのが気がかりだったから、ささっと済ませられるラーメン。なのだが、今日は5分余計に時間を要した。登場するのに3分、食すのに3分余計にかかってしまった。

それでも、体には良いと言えないだろうスープもきちんと完食して合計15分の昼食だった。連れ合いが家に居たらゆっくりしたが、日々の義母の世話を感謝している。今後は、連れ合いの確定した予定があったら、先々であっても早めに聞いておこう。私がバッティングしない予定を入れればいいだけだから。
ちなみに、日記帳をめくったら同店のラーメンは11月30日以来だった。そんなに以前とは思えないが日の経つのは早い。

今日の「My First JUGEM」は……『春ですね……』