足跡(模型)3・アストンマーチンDBS……

坐骨神経痛対策の為、今日も簡単に過去の模型……1/24スケール第2弾に挑んだ2012年10月。特に作りたい車があったわけではないが、星野さんの店に置かれた中からこれをチョイス。乗りたいけど、本物は買えないしね~

写真写りの色は少し濃くなってしまった。ボンネットは開閉可能で一応V12エンジンもどきんがおさまっている。別売だったんだろうフロントグリルのエッチングパーツは初めての経験で、慣れない瞬間接着剤は困らされた。プラ成型のパーツでも良かったが、やっぱりこの方が引き立つ。

全長196mmだから手軽なサイズ。窓枠も一応シルバーを入れたのね~。上品な艶のホイールも綺麗だったし、メッキパーツを剥がして再塗装なんてのをしたのは、ずっと後になってからやった。

メタリックが入っているんだろうこの車体色は大好きだ。タミヤの特別色だったのだろう、店には置かれていなかったから星野さんにお願いして缶スプレーを取り寄せてもらった。

今思うと、テールライト入れてみたかったな~ 再挑戦はしんどいが、現在は生産中止。何でかな~

素人なりに内装も色分けしたが、完成度の高いタミヤのキットだった。

後になって、師匠に頂戴したベースでパチリしたが、人形が乗っていないと様にならないな~
こんな足跡を振り返りながら、また作り出す気力が甦るのを待っている私……でも坐骨神経津には悪いな~

今日の「My First JUGEM」は……『昨日の食事……』