アイスコーヒーと昨日の晩酌

天気が良いので連日モーニングへ……

f:id:kazenosanpo:20210515110337j:plain     いつもはホットだけど、今日はアイスコーヒー。月曜日に食べた和風スパゲティの味を探求しようと、今日もお願いした食後の1杯です。自ら作ったスパゲティが「ちょっと辛かったかもしれない」と思ったマスターのお薦めがアイスでした。女性が作った前回では使われていなかった鷹の爪(トウガラシ)が、マスター作には入っていました。自分の記憶が怪しいから「この前も入ってたのかしら?」と尋ねると「彼女は入れません」とのこと。作り手によってアレンジが許されるあたり、私は大好きです。今度はタラコスパゲティにもトウガラシ入れてもらおう。 

f:id:kazenosanpo:20210514211416j:plain              カマスの干物……小振りだけど美味しかった~ おまけみたいな6Pチーズも嬉しいです。一昨日は休肝日だったので、昨晩はコピット飲みました。毎日 贅沢をさせていただき申し訳ありませ。

f:id:kazenosanpo:20210514211501j:plain 帆立……連れ合いは「いつ、こんな寿司屋カットを覚えたの?」「教えた覚えはないけど」と思ったら、この状態で販売されていたそうです。お初にお目にかかりました。

 晩酌を楽しんでいたのに、尾身氏に何度も助け舟を求め、正直に自らの考えを語ろうとしない情けない菅首相の会見に白けた私。ブツブツ言いたいことはたくさんあるけど、今日はやめておきます。

 今日の「My First JUGEM」は……「妙成寺」(リンク)