頂き物

水羊羹と桃ゼリーみたいです。昨日、頂戴しました。いつもお気にかけていただき恐縮至極です。ありがとうございました! 

f:id:kazenosanpo:20210516124037j:plainたねや……近江八幡のお菓子屋さんで「有名ですよ」と連れ合いが教えてくれました。何も知らない頓珍漢な私ですが、冷蔵庫で冷やしているので今晩、ゼリーをいただきます。ゼリー大好きな子どもの私です。

f:id:kazenosanpo:20210516124108j:plain昨日、トイペを買うついでに魚屋で買いました。静岡でもスルメイカ獲れるんですね。少々酔っぱらっての解体は面倒だったけど、お袋も喜んでいたから良かった良かった。大きくはなかったけど、良さげだったからワタ焼も作ったら、これまた「美味しい」と、お袋がお代わりしてました。たまの親孝行でありました。

 

  今日の「My First JUGEM」は……「ワクチン接種券届いた」(リンク)