連日の通院

昨日は、整形外科に行った。電気治療のついでにインフルエンザのワクチンを予約してきた。去年は10月25日に接種したから、今年もその頃にするつもり。

キリンも花が好きらしい……しかしきれいな線が描けるのね~

一脚22,000円は高いな~ と眺めた私。

連れ合いが居ないから、母親の食事が大変だ。昨晩は、鮪と鯛でごまかした。お袋のは大根のツマ付きにしたけど、私はちょびっとだけで充分。今朝はオニギリを買って来て、これまたごまかした。珈琲だけはちゃんと煎れたが、連れ合いが煎れた方が美味しいかもしれない。
蛇足ながら、今日は皮膚科に行ってきた。3回目だが、今日の先生は言うことが違った。2回目までは「週に1回」と言われたのだが、今日は「2週間はあけろ」と仰る。折角行って40分待ったから、お願いして-196度の治療はしてもらったが、同じ病院内での治療方針は統一していただきたいものだ。
さて、今晩の母の食事はホタテでごまかそう。連れ合いが買っておいたアジの開きがあることは知っているが、私は好きじゃないから冷凍しておこう。連れ合いへ……ちゃんとご飯食べるんだよ~

今日の「My First JUGEM」は……『勝手にノーマスク』