割引券……

昨日、コンビニで買い物をしたらレシートの下にくっついていた。

レジでお金を払い、カップをもらって自分で注ぐコンビニ珈琲は10数年前に1度だけ試したことがあるが、さほど美味しくなかったからそれ以来飲んでいない。「最近は美味しくなりましたよ」と知人は言うのだが、面倒だし機械音痴だから買わない。間違えてボタン押したら大変だし、毎朝連れ合いが美味しく煎れてくれるから充分だ。ということで、使わないであろう私に4枚も割引券をもらっても仕方ないな~ あげる人もいないしな~

今日の空(10時12分)……朝から暑い暑い暑い……今日は間違いなく猛暑日だろう。「極めて危険」とする熱中症情報が出ている。外出を控えて運動は中止を推奨しているが、義母に付き添って整形外科に出かけていた連れ合いは無事に帰ってきた。私も用心しながら電気ピリピリに行ってこよう。そうだ、暑いからコンビニのアイスコーヒーは売れ行きが良いかもしれないな~

今日の「My First JUGEM」は……『カナブン撮った……』