醬油団子……

昨日、義母に付き添って堀之内妙法寺に参った折、連れ合いが買ってきてくれた。

門前の屋台で焼く私の大好物。「(お店)出てないかもしれませんよ~」と言われていたから諦めていたので、喜びは倍増だった。やわらかくない食感に、使っている醤油の味も私好みで、美味しくいただきました。このご時勢なのに「値段 いっしょでした」とのこと。税込み100円(1本)はずっと変わっていない。大きさを小さくもしていないから、とにかくありがたい。
ちなみに、持ち帰りはプラスチック系のフードパックではなく、ずーっと「経木」に包んでくれている。「折(へ)ぎ」とも呼ぶが、木材だから環境にも優しい。素晴らしいお団子やさんでありました。

今日の「My First JUGEM」は……『葬儀は続く』