連れ合いへの連絡……

連れ合いが帰省中(寄生虫ではない)だから、昨夜寝るときに目覚ましをセットした。朝になって静かに鳴り始めたのだが「(連れ合いを)起こしてあげなくちゃ」と思った私。横を向いたが当然居ない。「そうか、自分で止めなくちゃ」と現状認識する私。収集日だからゴミを出し、朝刊を取り込んでくる。雨戸を開け、珈琲を煎れる。漂う香りは良かったが、久々に自分で煎れた珈琲はまずかった。毎日、私よりはるかに早く起き、あれこれと動く連れ合いには感謝しかない。
モーニングを用意してもらえないから今日は何を食べようか? Earlyランチの中華屋は定休日だしと、自分のことだけ考えて暮らす呑気な私。母が「要らない」と言えば、朝でも昼でも食事をとらないで我慢する連れ合いとは大違いだ。田舎にいる間は、どうかきちんと食べて下さいね~

木の枝にぶら下がっていた春の七草は、軒下に移動されていた。3日に、連れ合いが義母に買ってきたのだが、これはおかゆにはしなかったようだ。少し育ったように思えるが、この先どうするのやら……

今日の空(7時5分)……微かに朝焼け!

今日の「My First JUGEM」は……『鷺を見た……』