グラタン・モーニング……

今朝は久しぶりのグラタン……「朝からグラタン?」と思われるかもしれませんが、私は好きです。基本的に一日二食だから。
オレンジも付けてくれたけど先に食べちゃう私です。母が通院帰りに果物屋に寄ってイチゴやらオレンジやらデコポンなんてのを買ってきますが、少しでもすっぱいと母は食べません。今日のオレンジはさほどすっぱくなかったけど、お蔭で私にたくさんまわってきます。いずれにしても贅沢をさせてもらっています。今度、オレンジは連れ合いに絞ってもらって、晩酌の焼酎サワーに入れようかしら?

f:id:kazenosanpo:20220129140331j:plain朝起きてすぐには食べられないので、とりあえず珈琲だけを連れ合いが煎れてくれます。学生時代、遅刻寸前まで布団の中にあって朝食をとらなかった悪しき習慣に起因しているのでしょう。
毎日、珈琲から少し時間をおいて再び手を煩わせる私ですが、ありがたいことに連れ合いは二杯目は紅茶にしてくれます。明日もよろしくお願いします。ホットドックがいいな~

今日の「My First JUGEM」は『三徳稲荷神社』​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​