バスクチーズケーキ

先日(20日)、連れ合いが買ってきてくれました。

f:id:kazenosanpo:20211023102416j:plain「GAZTA(ガスタ)」っていうバスクチーズケーキ専門店のものらしい。
バスク」ってのは何のこっちゃと思ったら、スペイン・バスク地方が発祥らしい。ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキは知っているけど、どれにも分類されない唯一無二のチーズケーキだそうだ。
さてさて、厚みもあって直径8㎝と大きいこのケーキのお味だけど、大変おいしゅうございました。私にしては珍しく、晩酌後に頂きましたが、あっさり完食。ウイスキー飲みながらも楽しめます。中のプリンみたいな不思議な食感も楽しかったです。
ご馳走様でした。来週、近くに行くから、並んでなかったら買うてきましょう。

気まぐれなページMkⅡ」は『コメダ珈琲店の山食パン』