私の定番……

私の定番は「醤油」……オリーブオイルなんて滅多に使いません。

f:id:kazenosanpo:20220130153417j:plain鶏肉に「大蒜(にんにく)」を擦りつけて「醤油」と「日本酒」に漬けて焼くだけの自家製焼鳥。たまにから揚げもするけど、簡単だからこれが好きです。漬け込みも連れ合いがやってくれるようになったし、私は焼くだけで楽だものね~

f:id:kazenosanpo:20220130153442j:plain烏賊刺をしたとき、耳とゲソはやっぱり「醤油」と「日本酒」にちょこっと漬けて焼きます。日本酒の肴に最強だと思っています。
ということで、醤油派の私……フライもお好み焼きも「ソース」じゃなくて「醤油」だものね~ キッコーマンは2月、ヤマサは3月に値上げするみたいです。約4~10%が予想されるみたいだけど困るな~ 蛇足ながら、私はヤマサ派です。

今日の「My First JUGEM」は『オリーブオイルコンフィ』​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​