DARK NOTE BLEND

昨日飲んだ右の「CITY LIGHTS」は少々残念だったから、今日は左の「DARK NOTE BLEND」を試してみた。

f:id:kazenosanpo:20220413173905j:plain「DARK NOTE BLEND」……コロンビア、グアテマラ、ブラジル産の3種類を比率1 : 1 : 1でブレンドしたもの。表示されているテイスト「ダークチョコレート、ナッツ、スイート」の味わいは味音痴の私には微妙だが、深煎り感は伝わってきた。
1,058円/150gだから、昨日飲んだ「CITY LIGHTS」1,296円/150gより安いが、酸味・苦みのバランスも良く、嫌いでない珈琲であり遥かに美味しかった。同店の定番ブレンドというから当然かもしれないが、年金暮らしの私には微妙な値段。100g換算では705円だが、数年間飲んでいる他店の630円の豆の方が美味しい。飲みなれていることを脇においても口に合うし、香りも優れている。珈琲舎バンのブレンドには勝てないが、ないものねだりはできないから現状維持で行くとしよう。わき見してはいけないと学んだ珈琲豆でした。
連れ合いが用足しから帰ってきたら、もう一杯煎れてもらい再確認しよう。

今日の「My First JUGEM」は……「善悪の根本枝葉をさとり極めたるを仏とは申すなり」