☆が欲しいわけではない……

くどいけれど、☆がほしいわけではない。イジメたりはしないが愛猫家ではない私だが、どこに行ってもネコたちには好かれるらしい。寺社を歩いた折の出会いは、楽天JUGEMでアップしたが、Hatenaには未使用だったから載せてみる。もっとたくさんの猫たちに会ったが、思い出せないのが悔しい……そのうちに甦るかもしれない。

2018.10.21……大田区森ヶ崎海岸公園で会った。行儀正しい猫だった。あの頃は遠くまで歩けた私が懐かしい。

2018.11.20……岡本八幡神社・民家園を後にして、野川沿いの古澤橋近くで、さっそうと私に向かって歩いて来たと思ったら……

脇に座り込み、ポーズをとる……海岸公園の猫に似ていると思ったが、そんなわけはなかった。残念ながら餌は持っていない。

2021.2.7……品川区の居木神社参道口。溶岩石による小さな富士塚の上で、堂々と昼寝をしていた。

居木神社裏参道の外にはまっくろくろすけ……

2021.6.24……大田区の「東陽院」境内。そんなに見つめるなよ~

鐘楼の足元に2匹……親子かしら?

2022.11.24……品川区「戸越八幡神社」。参拝を済ませて帰ろうと思ったら……

一緒に歩いてくれる……

私が曲がると付いてくる……

おいおい近寄るなよと思ったら……

足もとにしゃがみこんだ……猫たちには嫌われていないらしい。
今度は、いつどこで出会えることか。楽しみにしていよう。餌持って行こうかな~

今日の「My First JUGEM」は……『万年青(オモト)???』