うひょ~

義母が紛失した書類を再発行してもらいに出かけた連れ合いが、さっき「お土産ですよ」と買って来てくれた。

ホイップクリーム大好き人間の私にはありがたい。ブランチのおにぎりと味噌汁を食べたばかりだったが、さっそく頂戴した。程よい甘さのクリームとイチゴの酸味が良くマッチしていて、とてもおいしゅうございました。

かつては自分で買ったこともあるフルーツサンドだが、裏を見て「うひょ~」とビックリ仰天。なななんと800円だって。いちごが「あまおう」じゃなく「あまりん」だったら理解できるが、ずいぶんと高くなったな~
連れ合いへの連絡……もったいないから、次回は買わんでええよ~ 食べたかったら僕が作ってさしあげるよ~ でも、今日はありがとう。

紅梅は少しずつ開き始めた。(8時49分)

今日の「My First JUGEM」は……『苦戦しているのかしら?』