なんでだろう……

昨日、日記を書いていたらタスクバーの「あなたへのお知らせ」に新着が表示されていた。開いたら、たくさんの方が私の日記に☆を付けてくれたと。コメントを下さった方もいらっしゃったが、対象はみなさん2日の日記「私バカよね~」。人間用と思い、猫用の食品を買ってしまった恥ずかしい日記だが、同情して下さったのかもしれない。
しかし、なぜ1日に集中して読まれたのか不思議でならない。連れ合い用に書いているから日々数件なのに、昨日のアクセス解析は296だと。Hatena Blogの構造は全く分かっていないが、人気ブロガーさんが推薦でもしてくれたのだろうか? 星の数ほどある日記の中から偶然同一日に多数のアクセスがあることを本当に不思議に思う昨日だった。
いずれにしても、ご笑覧と☆に感謝いたします。ありがとう……

植木鉢の間から、万両の超低木が見えた。「こんな所にもあったのね」と、これまた気付かずにいた私だが、母が植えたものではないだろう。鳥が突いた種が転がって、自然に発芽して育ったものかもしれない。小さな小さな庭なのに、見えていないものがたくさんある。きっと注意力散漫の証だ。

今日の空(9時54分)……アンズの花はまだまだ。ちゃんと咲くかしら?

今日の「My First JUGEM」は……『麻婆麵とカンパリ……』