どら焼き食べた……

昨日、心ある方から頂戴した。

今朝、薬を飲む前に何年振りかの「どら焼き」を口にした。とにかく軽い皮に挟まったつぶし餡は「もう少し増量してくれたら良いのにな」と思うほど美味しかったが、万人に向けてのバランスってのがあるのだろう。邪道だろうが、泡立てたホイップクリームを乗せて食べたいどら焼きだった。
 ちなみに、東十条・草月の「黒松」は東京3大どら焼きの1つらしい。あとの2つは、御徒町の「うさぎや」と浅草の「亀十」なんだって。いずこも並ばないと買えないのだろう。ご馳走様でした。
 蛇足ながら、昔々、浅草で連れ合いが知人用に何かを買いに立ち寄ったのは亀十だったのかしら?

今日の空(9時43分)……大降りではないが朝から雨の日曜日。明朝まで降りやまぬようだ。震度6強地震があった石川県珠洲市に二次災害が襲いませんように。

今日の「My First JUGEM」は……『品川区西大井から大井あたりの路……』