FRUITS & PARLOR CRICKET

「フルーツパーラー・クリケット」なんてお洒落な店のものは知らない私。食べ方を書いておいてくれないとあかんな~

世界の果物を美味しく食べてもらおうとオープンしたお店の「クリケットゼリー」という商品らしい。

包装紙をすなおに広げたらこの状態……「ゼリーですよ」と連れ合いから言われていたが、これまた素直に上の方を持ち上げたら……

こんなことになってしまった。くり抜いた皮が器だから、ひっくり返して外すべきだった。想像していたゼリーとは違ってぐちゃぐちゃだから戻せない。
「覆ゼリー収め難し」……しかたなくこの状態でいただいた。

こっちの蓋を上にして包装してくれていたら良かったのに……蓋の果肉はとてもしっかりしていた。硬くてスプーンではすくえないから、かじって食べた。美味しいオレンジだったが「ふたの果汁をぎゅっとしぼって、とろけるような口当たりを楽しんでください」と、さっきHPで確認した。ゼリーに生ジュースをかけ、生クリームをのせて食べるのだと。「早く言ってよ」と言いたい。せっかく学習したが、高価だから二度と出会わないだろう。
蛇足ながら、フルーツパーラーならではの果物をたっぷりと使用した「アイスバー」なる商品もあった。6本で3,085円(内税)だって。私はガリガリ君で充分だ。高級品は似合わない。

今日の「My First JUGEM」は……『ベニゴウカン(紅合歓)』