レバニラ炒め……

連れ合いにモーニングを頼もうと思ったけど「そうだ、今日は晩御飯当番をしよう」と、買出しついでに遅めの朝食に出かけました。

f:id:kazenosanpo:20220212132227j:plain貧血気味ではないのだが、なぜか昨夜から「レバー食べたい」と思っていた私。供された「レバニラ炒め」は野菜の下にレバーが隠れています。歳をとると奥歯に挟まりにくいニラですが、今日は大丈夫でした。「東軒」のレバニラは久々でしたが、美味しゅうございました。先日食べた「鶏とナス炒め」も甲乙つけ難いけど、独りで二品は無理……連れ合いと行って、半分こできたら良いのにね~

f:id:kazenosanpo:20220212132315j:plain11時34分……常連さんが登場しだす前の開店直後にお邪魔しました。何も言わずとも「紹興酒ですね~」と、真っ先に出して下さったので今日も昼から酒です。ちなみに、今日のおつまみは「ナムル」っていうのかしら……半ラーメン食べたかったけど、私には無理でした。充分食べられた若い頃に戻りたいものです。帰りに、鶏の手羽中と元を買いました。醬油に漬けて素揚げにします。東急ストアにも、珍しく子持ち風情のヤリイカを目にしたのでカゴに入れてしまった私。子がいるかどうか、やっつけてきましょう。

今日の「My First JUGEM」は『壱福商店のポスター』