懲りない私……

一昨日はチキンラーメンナポリタンで麵ばかりの食事だったが、懲りずに昨晩も麺だった。

エースコックのこんなのを買っておいた。「レタス1個分の食物繊維」とあったから、さほど野菜を接種しない私向きだろうと……

3分で出来上がり……鍋や食器を洗わずに済むのがありがたいが、ワカメもそこそこ入っていた。麺は今一だが醬油スープは不味くなかった。お腹に入るか不安だったが、昼のおにぎりの残りもどうにか胃に納めることができた。めでたしめでたし……

習慣病になりつつあるロッテのスイカバーもかじった。かじっていたら、何も言わず2階へ上がる母の気配を感じた。薬3粒と水を持って追いかけ、なんとか飲んでもらえた。あぶないあぶない……うたた寝してなくて良かった~

今日の空(9時3分)……しかし、連日こんな食事じゃ駄目だ。日曜日だから大した食材はないだろうが、あとで見てこよう。

今日の「My First JUGEM」は……『昨日の花……』