田丸のラーメン

昨日は歯医者の帰りに高輪地区をブラブラ……いくつかの坂を上り下りしたから疲れたしお腹が空いていた。思い付いて、久々に「ラーメン田丸」に進路をとり、暖簾をくぐった。

ラーメンと題したけど、食したのは「チャーシュー・ワンタン麵」……お腹空いていたから贅沢してしまったが、ちょっと多かった。煮キャベツ抜きにしてもらえば良かったと、いつも後悔がつきまとうけど、久々の田丸の味は嬉しかった。

コロナ禍になってからは、ほとんどお邪魔していない。前回は昨年1月31日に品川神社に行った帰り。15時半に恐る恐る覗いたら誰もいなかったから入店し、あの日もチャーシュー・ワンタン麵だった。いつ設置したのかアクリル板……前回は確かなかった。昨日も15時だったから店内はこんな具合。安心して頂戴できた。ごちそうさまでした。連れ合いと一緒に行ったのは、十何年前だったか? また行かれると良いね~

今日の「My First JUGEM」は……『ディープ・パープル……』