非常食……

食事は義母の気分次第になってしまう連れ合い。せっかく作った煮魚がそのままレンジの上に置かれていることも多々ある。自分だけ食べれば良いのにと思うのだが、嫁の立場はそうもいかないのだろう。就寝の義母を寝室に送り届け、独りになった連れ合いがお腹の足しにしている。

ベビースターは、そんな連れ合いのために私が補充してあげているが、チキンラーメンは連れ合いが見つけて買ってきた。「0秒」なんて初めて見た。おいしいかどうかは分からないが、その後は目にしていないから買ってはいない様子。カロリーが多かったのかもしれない。

知人にもらったポテトチップスも連れ合いにあげた。プロ野球選手のカードが付いているらしいが、この姿でもらった。カード欲しさで箱買いする人も少なくないようだ。食べられない子どもたちもいるのに、もったいないことだ。
 連れ合いは買い物で出かけて行った。晩のおかずを買いに行ったのだろうが、義母がちゃんと食べることを願うばかりだ。
 休刊にしようと思ったが、コピットだけ書いた。

今日の「My First JUGEM」は……『台風一過……』