いただき物

ちょうだいしました……

f:id:kazenosanpo:20210830131921j:plain両口屋是清……創業380年の老舗の和菓子。銘菓っていうのは無知だけど、子どもの頃の我が家の食堂に、なぜか「二人静」が置かれていたことだけ覚えています。我が家の女性陣がありがたく頂戴しました。Y.Tさん、お心遣いありがとうございました。

f:id:kazenosanpo:20210830131949j:plain春菜みえこさんのCD……直筆サインを入れてもらっちゃいました。ご本人曰く「今の方が歌はうまいです」とのこと。近々、ちゃんと真空管アンプに灯を入れ、正座して拝聴させていただきます。取り急ぎ、ありがとうございました。

f:id:kazenosanpo:20210830132013j:plain最終日の「日月の暇を売る店」で食してきました。「焼きたらこ」「練り梅」に「さつま汁」……昨日の120gが多かったので90gでお願いしたけど、今日もお腹いっぱいの私。作ってくれたお姉さんと春菜みえこさんとの関係は、許諾を頂かなかったから書けませんが、大変美味しく完食しました。ちなみに、「さつま汁」より「豚汁」の方が美味しかったです。いずれにしてもごちそうさまでした。これからもお元気でご活躍くださいませ。

今日の「My First JUGEM」は……『カナブン』