お世話になりました

毎日通っていた「喫茶店バン」が、2018年10月末日で閉店してから、「ジョナサン」「ガスト」のモーニングを利用していたが「ジョナサン」も閉店で、「ガスト」は前席禁煙になってしまい喫茶店難民。2019年3月からは、散歩で寄ったことのあった「POEM」にお世話になって来た私……

f:id:kazenosanpo:20210828112755j:plain残念ながら、こちらも今月でほぼ終了……店は10月まで使えるようだが、今月も週4日ほどしか営業しなかったし、来月以降は店主の気まぐれで不明。おそらくやらないんじゃないかと思い、今日が最後のつもりでお別れに行ってきました。

f:id:kazenosanpo:20210828112823j:plain相変わらず、万全の感染予防対策。お客さんいないから罹患しようがない。真ん中のテーブルに置かれた業務用「ミートソース缶」は、たぶん閉店のための在庫一掃販売と推察。買っても良かったけど、重いし、使いきれないからやめました。

f:id:kazenosanpo:20210828112852j:plain今朝も「ホットドック」……自分で乗せたからマスタード下手くそ。口に入れば同じ。

f:id:kazenosanpo:20210828112930j:plain「オムライス」もう一度 食べたかったな~

f:id:kazenosanpo:20210828113003j:plainお店の裏側……みなさん一斉に立退き。どんなビルが建つのかしら。店が見つかったら「またやりますよ」と仰る店主。とりあえず、40数年間お疲れさまでした。「(新しく)始めました」の連絡を心待ちしながらも、来月からはまた喫茶店難民の私です。

今日の「My First JUGEM」は……『徒然なるままに・・・独り言』