残念なサクランボ……

フレーバーウォーターって言うのか、桃、みかん、梅味などの清涼飲料水が好きな私。

先日、コンビニで見かけたので買ってしまった。JA全農と伊藤園が共同開発した製品で、正式名称は「ニッポンエール 山形県さくらん佐藤錦」と言うらしい。サクランボにも目がないから楽しみに飲んでみたが、申し訳ないが「俺のとは違うな」とガッカリした。伊藤園のHPには「佐藤錦のじゅわっと広がる豊かな甘味と上品な酸味をお楽しみください」と書かれているが、果汁1%では致し方ないのかもしれない。人の味覚はそれぞれだが、一口飲んで「りんご」と思った私の舌がおかしいのかもしれない。ということで、伊藤園さんの悪口ではないが、甘すぎるし私はもう買わない。コンビニ価格162円(税込)は無駄遣いになるし。

4月6日に、植木のすき間から顔を出していたのが……

華やかになった。「フリージア」って言うのだろうか。こんな場所に球根を植えるわけがないから、どこからか転がってきたのかもしれない。また来年も咲くだろう。母に切られませんように……

今日の「My First JUGEM」は……『黄色い花……』