なんだったの?……

昨日、起きて体温を計ったら36.9℃だった。毎朝計っているが、通常の36℃前後を超えているからオヨヨ!!!の私。咳ものどの痛みもないし、食欲も普通でトンカツサンドを食べられたのだが、夕方計ったら37.1℃……コロナだったら家族に迷惑をかけられないと、夕食は焼きそばを作って孤食。豚肉、椎茸、白菜、薩摩揚と残っていた竹輪天を投入し、目玉焼きとご飯、デザートにパイナップルも完食した。
少し高いと連れ合いには伝えたが「たまにはあるでしょう」と平然としていた。
テルモ体温研究所によると、日本人の平均体温は36.89℃らしいが、人によって幅があるのは当然。日本人の7割ほどの体温は36.6℃から37.2℃の間だというから37.1ぐらいで焦ってはならない。ただ、サラリーマン時代はビックリもしなかったが、高齢になって平熱が低くなった昨今の私には危険信号に思えた昨日だった。

連れ合いが用事で田舎に帰った折に買って来てくれた。「世界の山ちゃん」の手羽先、美味しいんだよな~ これは「さきいか」だが、名物「幻の手羽先」に用いるコショウを使っているんだろう。
昨日は休肝日にしたから、今晩はこれで飲もう……
蛇足ながら、今朝は35.5℃だった。いったい何だったのかしらね~

今日の「My First JUGEM」は……『個人の判断に委ねる……』