ベビースターラーメン

4袋つながり商品はカルビーだけかと思ったら、ベビースターもあった。

定番の「チキン味」の他に「うましお味」「鶏ガラしょうゆ味」や「ソース味」なんてのがあった。よく見たら、さすがにソース味は「焼きそば」だった。
 夜、義母を寝室に送り届けた後、350mlの缶ビールを唯一の楽しみにしてきた連れ合いのためにと買ってきたが、先日の定期検診でひっかっかり「お酒は控えるように」と言われてしまったらしい。ストレスと疲労が蓄積されている連れ合いに「今日は飲まないの?」と、連日薦めた私が悪かった。いくら350mlでも人によって副作用が異なるという自覚が足りなかった。それでも、少し休んだらすぐに良くなるよ。昨晩は炭酸水でベビースターを口にしたようだが寂しいだろう。私にはまねできないが、努力家の連れ合いには感謝している。毎日ありがとう。

今日の空(9時3分)……ワクチン接種行って来なくちゃ。雨は降りませんように。

今日の「My First JUGEM」は……『スポークをみると思いだす』