待ち合せ?

昨日、ワクチン接種の帰りに……

mistico disco」……こんな所に階段があったとは知らなかった。「used vintage」とあるから古着屋さんなんだろう。入り口をふさぐように立っている女性。待ち合わせをしているのかと思いきやマネキンだった。閉店時は二階まで運ばないと連れ去られそうだ。

「サンフランシスコ」だって。寿司とワインの店のようだが、いつからあったのかしら?
 同店HPに『本格的な寿司から変わり種のあて巻き、 創作的なおつまみとともにソムリエが選ぶワインや SAKEディプロマがセレクトした日本酒を気軽に楽しめるお店です。』とあった。SAKEディプロマって何だと思ったら、日本酒・焼酎に特化した認定試験「J.S.A. SAKE DIPLOMA」があるんだって。
 本まぐろの赤身199円・すみいか249円・あじ249円・江戸前こはだ199円・えんがわ259円・かんぱち199円・黄金煮穴子249円(いずれも税込)……
 大トロ、炙りトロ、漬け赤身の3種のマグロを乗せた贅沢な握り「まぐろ三重奏399円」とのことだが、3種を一口ってのはどうなのかしら。
 同じく399円で、オリーブオイルとブラックペッパーで味付けしたホタテに海老といくらを乗せ花飾りのような逸品に仕上げた「ホタテの花飾り」なんてのがあるらしい。
 土日は早くから営業しているみたいだが、平日は17:00〜23:00のようだ。古い知り合いのMさん、寄ってみてくださいませ。

今日の空(9時20分)……さてさて、コピット歩いてこようか?

今日の「My First JUGEM」は……『補助26号線』