金の豚角煮

便利だから買い置きしている。

f:id:kazenosanpo:20210814151813j:plain今は当然なんだろうが、湯煎せずにこのままレンジでチンがありがたい……

f:id:kazenosanpo:20210814151902j:plain私には丁度いい量で、サイコロ状にカットしてあるのもありがたい。

f:id:kazenosanpo:20210814151928j:plain小栗旬の焼売……これもチンだけど好き。昨晩頂戴した。メインは帆立の焼いたのだったけど、写真は以前載せたから止めておく。ちなみに、一度に焼けば楽なんだけど、お袋がグズグズしていたから「(みなさんのは)後でやってね」と、連れ合いに焼き加減だけ指南しながら私の分だけ焼いてお先に失礼して晩酌。それでも、私が食べているのが美味しそうだったんだろう。じきに、「あたしも食べる」と言われたであろう連れ合いが台所に立ったから黙って手を出した私でありました。そのくらいしかできないものね。毎日ありがとうの気持ちだけは持ってます。

【ちょっと独り言】公用車でクラブに通い、高額なレッスンを無料で受けていたと文春砲にやられた平田竹男氏の肩書は「内閣官房参与」と「オリ・パラ推進本部事務局長」だと思っていたら「文科省参与」でもあった。すぐに辞職するだろうと思っていたら、やはり昨日いずれの役職も辞めたと。参考人招致すらなされないことになり、「事実関係を確認中」と語っていたのに何も説明されず幕引きとなる。事実でないなら辞める必要はないのだから、やはり公用車を使っていたのね。ふざけるな!だ……税金泥棒は許さない!……その他 怒ることは山ほどあるけど、疲れるから今日はこれで止めておきましょう。

今日の「My First JUGEM」は……『ホンダ BEAT』