2分クッキング……帆立貝柱酢の物

酢の物はあまり好まないけど、これは別格。酢加減も自分で調整できるし……

f:id:kazenosanpo:20210531164500j:plain刻んで冷水に晒してから水気を切ったキュウリとカイワレ大根に、例の北海道産帆立貝柱を添え、缶に残った煮汁にお酢を加えて攪拌したのをかけて出来上がり。肉厚で良い貝柱でありました。やっぱり日本酒だね~

f:id:kazenosanpo:20210525183343j:plain先日 買ったのを1缶食べてしまったので「残りは1缶……寂しいな~」と、新たに発見した陸奥湾産もゲットしておいた私です。「備えあれば嬉しいな」で、プラモデルの塗料も常時予備を持っていました。結局 使わずじまいの在庫が仰山できてしまいましたが、缶詰はすぐにお腹に消費されてしまうでしょう。今晩も食べようかな~ 以上、簡単クッキングならぬ、簡単日記でした。

今日の「My First JUGEM」は……「頑張れシクラメン」(リンク)