二度あることは三度ある……

またやってしまった……3日連続はさすがに気が引ける。
今日も宅急便が配達されることは承知していた。2日連続で不在票を書かせてしまったので「今日こそは」と気合を入れていたのだが、結果的に失敗した。

21日は8時57分で、昨日は9時00分だったから、余裕をもって「8時30分」にピンポーン!がはっきり聞き取れる階下に下りたのだが、ところがどっこい、またしてもインターホンの室内モニターが点滅しているではないか。
 あわててポストを見たら、やっぱり不在票が入っていた。皮肉なもので、配達時刻は私の予想の10分前・8時20分だった。当然起きていて、テレビに表示される時刻を気にしながら下りるタイミングをはかっていたのだが、やはりピンポーン!は聞くことはできなかった。
 なんてこったわぉ~だが、幸いにも近くを配達していた配達員が託した隣人が持ってきてくれた。さすがに3日連続の二度手間は免れたが、なんとも気落ちする私だった。気合入れてたのにな~ 今後、配達の予定・予測がある時は、8時からスタンバっていよう。
 ところで、届いた荷物は私宛のものではないから、もちろん中身を確認できない。察するに「別にもう一つくるはずだ」と思い込んでいた私は、その後も昼過ぎまで待機していたのだが、朝の一個で良かったと知ってガックリ。トイレも我慢しながら待っているのは辛い。事が済んだら何か食べに行こうと思っていたのだが、遅くなったから、結局、今しがたチキンラーメンを食べた。当然ながら美味しくはなかったが、なんとも切ない。やるせない……

今日の空(8時40分)……気温はさほど高くないが汗が出てくる。湿度が高いんだろう。明日も同じような天気らしいが、気分だけは晴れますように……

今日の「My First JUGEM」は……『品川駅構内見学……』