暗渠の路で……

昨日、整形外科に行く途中見かけた……ちなみに「マイナ保険証と普通の保険証とを提示した場合、どちらが事務手続きに手間をかけるのか」と尋ねたら「どちらも同じですよ」との答えだった。先月は自分でマイナ保険証をリーダーに入れたが、昨日はカードを提出した私。幾度も画面にタッチしなければならないマイナ保険証より、提示するだけで済む保険証の方が、私のような年寄りにはありがたい。

通院途中で、好きな色のアジサイが呼んでいた。青が良いな~

よく見かける大団子の紫陽花……

電気治療の後、暗渠の路に咲いていた……もう桔梗の季節なのね~

今日の空(11時38分)……今朝はとにかく眠くて、ワイドショーは横目で見ていたがなかなか起き上がれなかった。射撃訓練は防弾チョッキを着用していなかったのか不思議に思った今朝だった……それでもなんとか元気に起き上がった私だった。

今日の「My First JUGEM」は……『またすんなり入れた二葉……』