おにぎり一つ……

一昨日はノンアルだったから仕方ないが、一昨昨日と昨日は飲みが足りなかったからなのか、とにかく連日の睡眠不足のせいなのだろう食欲がない。

めずらしく連日午前0時過ぎまで起きている。床に就いてもなかなか寝付かれず、やっと眠ったと思ったら「なんだまだ3時かよ」と目が醒め、録画を眺めて睡魔を誘う。目覚ましに促されて起き、庭木を愛でてから新聞に目を通すのだが、今朝は気合が入らない。珈琲は煎れて飲むが食欲は湧かない。昨晩も大したものは食べていないのに……
ということで、さっき、昨日買ったおにぎりを一個食べた。二つ買ったが、昨晩も一つしかお腹が要求しなかった。一昨日の晩も、レトルトカレーをかけたサトウのチンごはんを用意したが、残念ながら完食できずさよなら。
こんなことを書くと「お医者さんに行ってください」と連れ合いに言われそうだが、たぶん、おそらく、きっと今日は大丈夫だよ。後で、少し散歩してから関所を覗いてくるから……

今日の空(7時15分)……ひんやりした空気を運ぶ風は強かった。お蔭で眠気は吹っ飛ぶ。ハナミズキの枯葉も一枚残らず散ってしまった。

風のせいだろう、昨日咲いていたこの花たちは散っていた。(落ちたのは悲しいから撮らない)
さて、少し歩いてこよう……

今日の「My First JUGEM」は……『Dodge Challenger……』