ナポリタン……

昨日は連れ合いが義母に付き添って留守だったので、私はおとなしく自作のナポリタンでブランチをした。目分量だから多めに茹でてしまったっが完食。……珈琲を自宅で飲む時はブラックがほとんどになったが、喫茶店に入るとまずはストレートで、次に砂糖を少々加え、最後にミルクを足して楽しむのが私のスタイルだった。ナポリタンも同じで、まずはプレーンで、次にタバスコを少々(他人より多いかもしれないが)、最後にパルメザンの仕上げで三度楽しむ。さまざまなパルメザンがあるが、この緑のは美味しいと思っている。南麻布にあったBarのランチに供される、おろしたてのパルメザンは絶品だったな~

今日の空(9時30分)……なんだかすっきりしない。いろいろあって、外出したついでに牛筋を買った来た。炊いているから様子を見てこよう。

今日の「My First JUGEM」は……『お酒好き……』