ピカチュウだった

気遣い上手な元歌手がいらっしゃる。60は過ぎていると思うが、私と違ってお洒落な方だ。

そんな彼が、先日ジャケットの下にこんなのを着ていた。「(これ)何?」と聞いたら「えーと、アニメのキャラクター」「何だったっけかな~」とのこと。でもって、またしてもGoogleレンズで調べたら「ピカチュウ」だった。「ポケモン」は全く知らないが、ピカチュウぐらいは知っているのに、Tシャツを見た時には思いつかなかった情けない私でした。 

連れ合いからもらったピカチュウ……さっきほこりを落として綺麗にしてやった。
蛇足ながら、隣に置かれていた、昔UFOキャッチャーで連り揚げたサンタクロースはほこりだらけのまま。ジングルベルは鳴らなくなったが、今度綺麗にしてあげよう。

今日の「My First JUGEM」は……『いつもの道草……』