ラッキーヱビスだって……

昨日、古い知り合いのMさんが事務所で見せてくれた。

ラベルなんて、しげしげ眺めたことはないんだけど「数百分の1」の確率らしい。

恵比寿さんが鯛を抱えているのは知っているが、どこが「ラッキーヱビス」かと言えば、左後ろのびくにもう一匹鯛が入っていた。尻尾しか見えないけどね~
以前は缶ビールにもあったらしいが、現在は瓶のみだって。ちなみに、空き瓶がネットで売られていた。買う人がいるんだね~

19閣僚のうち14人を交代させて発足された第2次岸田改造内閣……関連団体との関わりを認めた7人を外して臨んだ改造内閣だが、またしても新たに7人の大臣が関係を認めて振出しに戻った。
酷いものだと思っていたら、今度は副大臣政務官ら、少なくとも19人が統一教会の関連団体にパーティー券を買ってもらうなど教団側と接点を持っていたと。
毎日新聞が、副大臣26人と政務官28人の議員事務所に質問を送付し、48人から回答を得た結果とされる。「少なくとも19人」と書いたのは、返答の無かった6人は疑いが残ることになるからだが、既に関係を認めた閣僚7人と合わせて計26人が政府の要職に就任したことになる。いずれも自民党議員であり、党とは無関係などと言っている場合ではあるまい。
無知を装い、言い逃れをする議員たちが目立つが、貴方たちが買ってもらったパーティー券の原資は信者から吸い上げたお金であることを肝に命じよ。「今後は関係は断つようにします」なんて、甘っちょろいことを言ってる輩に国民のための政治はできないだろう。
「ラッキーヱビス」の確率は数百分の1……統一教会とかかわりを持った議員のなんと多いことか。

今日の「My First JUGEM」は……『獺祭飲んだ』