立会川緑道の桜2022

昨日、衰えた体力を振り絞り大田区鵜の木へ桜を求めて散歩。帰りに多摩川から電車で西小山までワープして、例年の定点観測所を観察しました。

「羅刹橋」から……曇って来てしまい残念。喫茶店が閉店してしまい、すっかり縁遠くなってしまいました。

向原小学校脇「雪見橋」から……

月見橋」あたり……満開

チューリップも咲いていた……我が家のはどうなっているかしら?

花曇りの空からひと時光が……

花壇は色とりどり……

定点観測所だった「寺前橋」から……

枝垂れ桜みたい……円融寺にご挨拶。後方は「釈迦堂」

阿弥陀堂(本堂)」前……

本堂にご挨拶して振り返る……

この樹の満開を見るのは初めてかもしれない……

円融寺本堂裏……東門への参道は、かつて喫茶店への通勤道だった。

真公稲荷脇の桜……見事としか言いようがない。

もう1か所の定点観測所も満開だった。青空だったらな~

3月23日の写真……わずか5日で一斉に開いたようです。また来年……

今日の「My First JUGEM」は……「増明院の桜」