古いレコード……

どっこい生きてる座頭市……良い顔してるな~

f:id:kazenosanpo:20220115132940j:plain45年前・1977年発売のレコードらしいが、勝新太郎は色褪せない。石原裕次郎の「ブランデーグラス」も同年発売のようだが、ブランデーグラスを手にするジャケット写真は、勝新太郎に先を越されたのか、あるいは若干でも年長者に譲ったのか。この年から、裕次郎さんは10年後(52歳)、勝新さんは20年後(65歳)に亡くなりました。とても早いお別れでしたが、お二人の唄声や出演作品はいつまでも残ることでしょう。
「よくとってあるな~」と思ったのですが、私も50年前のLPレコード持ってましたけ……ちっとも聞いてないけれど。

f:id:kazenosanpo:20220115133015j:plain「ぶどう1房分のポリフェノール」……体にいいかと思い、焼酎で割ってみたけど不味かった。そのままは不思議な味わいがあるんだけどな~

気まぐれなページMkⅡ」は『理解に苦しむのは私だけ?(都営東糀谷六丁目団地)』