時代遅れの私……

私だけかもしれないが、年寄りには難しい……

f:id:kazenosanpo:20210921132809j:plain長らく使ってきた「iPod Classic」が駄目になったので(おそらくバッテリーの寿命)、仕方なく「iPod touch」を購入しました。音楽だけ入れて聞ければ充分なんだけど、サファリやメールなどなどがWi-Fi環境で使える代物。だけど、初期設定で躓いた。Wi-Fiのパスワードが見当たらない。『使っている「iPod」や「iPhone」に近づけると自動で出来る』とあったから、連れ合いの「iPod」を並べたら登録完了。しかし、同期しているから連れ合いの「メール」も「写真」もその他もろもろ取り込んでしまった。「これでは、大量の音楽ファイルを入れると、連れ合いの機器にも同期されて膨大な容量を犠牲にするやもしれない」と考え、「iPod touch」を初期化。私の知らない「アップルID」や「パスワード」を聞いてくるから、初期化するにも連れ合いの手を煩わせることに……なんてこった。「iPod Classic」は良かったな~ 年寄りに優しくない最近の物はダメ。それでも、せっかく買ったからボチボチ使えるようにしなくちゃね~
また連れ合いに教えてもらいながら頑張ろう。すまないけどよろしくお願いね~

f:id:kazenosanpo:20210921132834j:plain21時7分……昨晩も撮ってみた。残念ながら、クロスした光芒(こうぼう)はできなかった。前日は偶然だったのかもしれない。

今日の「はてなブログ・気まぐれなページMkⅡ」は『猿楽古代住居跡公園』