一難去ってまた一難

新調した「iPod touch」本体のセットアップを、なんとか手動で完了した私。インストールしてあるPCの「iTunes」を立ち上げて「iPod」を接続。「iTunes」は、新しい「iPod」を認識してくれたので「同期」にかかったら「アップデートしてから」とのこと。しかし、そのアップデートがいつまでたっても終わらない。少し出かけて帰ってきたら「エラー表示が出てますよ」と連れ合いが教えてくれた。
iTunes cannot run because some of its required files are missing. Please reinstall iTunes.』のメッセージ……仕方なく、一旦アンインストールしてAppleからインストールした。ところが、アイコンは作ってくれるけど、クリックしても起動しない。2回試してみたがダメだったから諦め落胆した私。
しかし、折角新調したのに「なんてこった!!!」と怒りが収まらなかったのだが、今朝調べたら『「iTunes 12.12 for Windows」起動不能となる致命的不具合』だって。私にとっては真に運が悪く、昨日Appleが配信開始したソフトに原因があった。しかし「起動出来ない」なんてことは雑にも程があるが、「Appleも筆の誤り」ってところだろうか。
と言うことで、「iPod touch」はしばらく箱入り娘のままであります。

f:id:kazenosanpo:20210922131549j:plain19時43分……昨日は、中秋の名月だと言うから雲間だけどパチリ。撮った時には気づかなかったけど、月にではなく街路灯にキラキラ星が出来ていた。

f:id:kazenosanpo:20210922131655j:plain21時02分……雲間から顔を出したから再度キラキラ星にトライ

f:id:kazenosanpo:20210922131738j:plain21時06分……何回もトライして、やっと撮れた~ めでたしめでたし。蛇足ながら「双眼鏡をスマホのレンズ部分に付けて撮ると大きく撮れるらしいですよ」と連れ合いが言うので、月のウサギ捕りにチャレンジしたけどダメでした。

今日の「はてなブログ・気まぐれなページMkⅡ」は『乗泉寺』