一足遅かった

昨日の朝、空蝉を3つ見つけたので、「今夜もでるかな?」と昨夜見に行ったら……

f:id:kazenosanpo:20210727120856j:plainこんな状態……羽がしっかりするのを待っていました。蛍族をするついでに気にかけていたのですが、脱皮にはわずかに間に合わず。

f:id:kazenosanpo:20210727120925j:plainまだ羽は透けてました。街灯のかすかな灯りを頼りにシャッターを幾度も押してしまった。フラッシュ使えばいいのかもしれないけど、スマホは常時フラッシュOffの私。

f:id:kazenosanpo:20210727120956j:plainまったくピントが合わない。スローシャッターだからか? あるいは酔っていたからの手振れか? いずれにしても情けない。それでも、せっかく撮ったから載せておきます。4分ほどチャレンジしたら蚊に刺されましたとさ……あかんな~

f:id:kazenosanpo:20210727121022j:plain小雨降る中を喫茶店に行ったらシャッターが閉まっていた。台風の接近に備えての臨時休業なんだろう。往復45分、ただ傘をさして歩いただけ。ジーパンもしめってしまった。なんてこった~ と言う分けで、今日は自宅モーニング。連れ合いの卵の茹で加減は上々でした。ありがとうね~

今日の「My First JUGEM」は……「東陽院」(リンク)