新旧当たりスティック……

暑い日が続く夏は、とにかくアイスバーが欲しくなる。

「森永ラムネ」の発売50周年を記念して2023年7月4日に登場したようだ。他のアイスバーと比較するとやや小ぶりなサイズ。

ガリガリ君赤城乳業が2023年6月13日より売り出したらしい。アイスの製造会社はしのぎを削っている。果肉・果汁が40%と謳っているが、これは好きだ。

上記と同じ日に発売された赤城乳業の「ガツンと」だが、杏仁豆腐だけあってさすがに甘かった。「ラクトアイス」だから食感は他と異なる。

ガリガリ君」の発売は昭和56年(1981年)らしい。42年も経つのね~
他のアイスを舐めることが多くなり「もう止めちゃったのか」と思っていたら、当たりスティックはまだ健在だった。

先日、知り合いが「当たりました」と見せてくれた。

私も過去に3回ほど当たったが、1本はとっておいたはずだと探してみたら色落ちしたのが出てきた。これには「リッチ」とは交換できないとだけあるが、知人のには「リッチ・大人なシリーズ」とは交換できないとある。「大人なシリーズ」が登場したのは2015年だから、このスティックは8年以上前のもののようだ。良くぞ捨てずにとっておいたと感心……プレミアは付かないだろうけどね。

今日の「My First JUGEM」は……『元検事……』