アーモンドの木……

昨日、「(墓参りの途中で)見てきましたよ」と連れ合いが言ったので、私も見学してきた。

まず私は通らない場所だが、連れ合いは以前から「アーモンドの木」だと知っていたそうだ。

南向きだから陽当たり良好……満開だった。私以外に足を止める人はいなかった。みんな忙しいんだね~

先日 児童遊園で見た花に似ているから、あれもアーモンドの可能性は大きい。

出かける前に「何でアーモンドの木だって分かるの?」と尋ねたら「以前は札が下がってました」との答えだったが、昨日もあったよ~ 義母に付き添ってだから、のんびり眺めてなどいられないものね~ でも、ありがとう。お蔭で見てこられた。
 さて、今週 天気の良い日は今日ぐらいらしいから、代参しながら例年訪問する寺院の桜を見てこよう。まだ早いかもしれないけど……

今日の「My First JUGEM」は……『春の木と空と……』