ベイクド・アルルのマリトッツォ

コンビニかスーパーのしか食べたことのない私に、連れ合いが買ってくれました。

f:id:kazenosanpo:20211011143831j:plain『「ベイクド・アルル」のある”江別”は、北海道でも有数の小麦の産地。ふるさとで大切に育てられた江別小麦と、北海道のおいしい素材をふんだんに使用したこだわりのスイーツ・パンをぜひご賞味下さい。(同社HPより)』とのことでした。

f:id:kazenosanpo:20211011143857j:plain2種類の北海道産生クリームと謳うだけあって、おいしゅうございました。「通常のブリオッシュ生地と違い、水の代わりに北海道産牛乳と卵を使用することで保水性を高め、しっとりとした生地に仕上げています。」とのことですが、さほどしっとり感は感じられませんでした。私の舌がおかしいのかもね~
同社のソフトクリーム食べてみたい私であります。お土産は無理だわね。冷凍にしてあったら持ち帰れるかも……

f:id:kazenosanpo:20211011143919j:plainなんで「体育の日」を「スポーツの日」なんてのにしたのか? おまけに今年はオリンピック開会式の日に移動までして、お蔭で間に合わなかったカレンダーは祝日の赤表記。休みだと思って、出社しなかったサラリーマンはいなかったでしょうね。

気まぐれなページMkⅡ」は『堂ヶ谷戸坂』