カマスと胡瓜の糠漬け

ある日の晩酌の肴…… 

f:id:kazenosanpo:20210617093813j:plainカマスの干物……これ大好き!!! さほど脂のないことが気に入っている変わり者の私です。熱燗をきゅぅ~っとやりたです。

f:id:kazenosanpo:20210617093840j:plain私好みは、キュウリを薄切りに……自家製キュウリです。刻んだ生姜は、連れ合い特注の糠漬け生姜でありました。かき混ぜると、手指が臭くなるのに毎日ありがとうです。お蔭で現在の糠床も美味しいけど、昔々の祖母の漬物は美味しかったな~ 薪を使ったお釜で炊いたご飯、おこげで作ったオニギリも美味しかった。 

f:id:kazenosanpo:20210619145336j:plain今日は涼しかったから「チャンス」とばかり、熱々の湯麺を食べてきました。

f:id:kazenosanpo:20210619145415j:plain 小雨が降り続いていたから貸切状態の暇を売る店。読まなければ良いのに、新聞を広げて怒りや疑問が湧いてくる。朝乃山は6場所出場停止処分で三段目まで番付を下げるというのに、深夜にクラブ通いをした3議員は早々に「復党」だと。何を考えてるのか? 責任者出てこい!!!
  重点措置となっての酒類提供対応だが、東京都は「2人以下で滞在は90分以内」とある。お酒を飲む2人と、飲まない人の同時入店はどうなるのか? 政府の示した「4人以下」より厳しい態度は理解するが、科学的根拠を示してもらいたいものだ。もう、1年以上経っているんだからデータあるでしょう。もっと書きたいけど止めておこう。

今日の「My First JUGEM」は……「千駄ヶ谷の富士塚」(リンク)