置き去り……

駐輪場も空きが少ないようだが……

三角ポールや、こんな注意書きがあっても停められていた。

1971年にアメリカのコネチカット州で創業したCannondale(キャノンデール)のスポーツバイク。アルミフレームだから軽いのだろう、非常に乗りやすいとのこと。
ちなみに、周りに他の自転車はなかった。撤去されたのだろうか? ならばなぜ? よく見ると柵に繋いであるのは、通常の「チェーンロック」ではなく、金属プレートをつなぎ合わせたもので「ブレードロック」と言うらしい。関節部分が弱いとされるようだが、切断できなかったのかもしれない。高額自転車だから、やすやす持って行かれるようなロックは使わないものね~
よんどころない事情もあるだろうが、出来る限り駐禁は守りましょう。緊急車両の通過に支障が出たら困るから。

今日の空(9時4分)……今日も良い天気で暑いくらい。

公園の鯉はいつまで泳がせておくだろうか?
ワイドショーを見ないからわからないが、嵐の松本潤が騎馬武者行列に参加する「浜松まつり」は無事終わったろうか。現場には約300人の警備員と600人超の市職員を動員すると聞いたが、雑踏事故などありませんように……コロナ陽性者も増えませんように……

今日の「My First JUGEM」は……『新緑を求めて養玉院如来寺……』