新しい散歩先を見つけた……

呑川柿の木坂支流緑道の桜は終わっていることを承知していたから、延々と歩くつもりはなく、ちょっと横切ろうと思ったら……

区営住宅「東が丘一丁目第2アパート」の脇道が呼んでいた……ちなみに、区のHPによると、こちら2号棟の築年度は昭和59年(1984年)とのこと。綺麗に管理されているが、空き室らしきもうかがえた。入居条件が厳しいのかしら?

気になった私の好きな路地を行こうと思ったら見つけてしまった……

鉄塔の頭がみえる……なんでこんなところに? この辺りも結構歩いているが、やはり昨日まで全く気付かなかった私。

でもって、ついていったら「都南線43番」だって。都南線ってのは、川崎市の南武変電所と世田谷区の駒沢変電所を結ぶ路線だから、当然多摩川をまたいで45本ほど建っているらしいことを発見した昨日だった。しかし、あっちこっちにあるんだな~

今日の空(7時44分)……天気が良いから、少しだけ「都南線」を追いかけてみようかな?

今日の「My First JUGEM」は……『桜新町の八重桜路……』