昨日の晩酌

昨晩も晩酌を楽しませていただきました。日々、何もしないのに申し訳ございません。

f:id:kazenosanpo:20210522105651j:plainチビ海老フライ……普段は醤油だけど、タルタルソースでいただきました。

f:id:kazenosanpo:20210522105715j:plain「京都ブレンド」ってので割ってみましたが、はっきりしない味。「ほうじ茶」「京番茶」「焙煎大麦」のブレンドらしいけど、麦茶の方が良かった私。

f:id:kazenosanpo:20210522105740j:plain「これいかがですか?」と、連れ合いが出してくれました。知人から頂いた梅干だとのこと。「華結(はなむすび)」なんて、名前も立派だけど、調べたら高級な梅干でした。木箱に入っている梅干は初めてお目にかかりました。和歌山の梅……はちみつも使っているようだけど、甘くない梅干。おにぎりに合うかもなんて思いながらも……

f:id:kazenosanpo:20210522105807j:plain炭酸割に変更して梅干入れてみました。私はつぶさない派ですが、良い風味が湧き出し、美味しく頂戴しました。でもって、これまた頂き物の「子持いか明太風」……皆様のおかげで楽しませていただいている酒飲みの私でした。

f:id:kazenosanpo:20210522105839j:plainこの色が最もアジサイらしいと思っている私です。今朝、モーニングへの途中(8時47分) に発見しました。

f:id:kazenosanpo:20210522105921j:plainこんなのも見つけましたが、ずいぶんと変化するアジサイです。

ということで、本当はブツブツ書きたかったのですが、時間の都合上、今日はやめておきました。

今日の「My First JUGEM」は……「自性院」(リンク)