ロコモアにして1ヵ月……

栄養補助食品(サプリメント)や機能性表示食品などに頼るようではダメなのだが……

脚力がめっきり低下したので、今年1月から「ロコモプロ」を飲んでみた。6ヶ月間試したが、残念ながら私には効いてくれなかったので、先月12日から「ロコモア」にしてみた。

最初の1ヵ月は「トライアル」のパッケージだったが、今月届いたのはテレビCMで目にするボトル入り。ロコモプロの定期購入は1ヵ月単位だったが、こちらは2ヶ月単位での購入が可能だったからそうした。毎月コンビニで振り込むのは面倒だし、やはり半年は黙って服用しようと考えていたからだが、丁度ロコモア1ヵ月にしてわずかだが効果があるように感じる。短距離の歩行ではあるが、それまではあげられなかったスピードが出せるようになった。歩幅を大きくして歩くことを意識しながら買物に行く程度だが、秋には長距離歩行が出来るようになることを願っている。「どうですか?」と連れ合いに聞かれていたので、返事でした。

今日の空(9時55分)……さっきから雨が降り出した。雷はならないが、今日は降ったり止んだりなんだろう。

ブルーベリー……最後の1粒。豊作ではなかったが、なぜか鳥たちは突かない。
蛇足ながら、昼は義母の使いに出された連れ合いが買って来てくれた崎陽軒シウマイ弁当をご馳走になった。お腹いっぱいだ。夜は要らないかもしれない。

今日の「My First JUGEM」は……『上を向いて歩こう「鉄塔を追って・14」(都南線31~29)』