私バカよね~

ほんとうに気付かないことだらけの自分に落胆する日々……

夕方、関所帰りに氷を買うのだが、ついでに小さいスナック菓子やアイスクリームをカゴに入れる私。先日、通路の棚脇にぶら下がっていた。「焼かつお」と「土佐清水直送」の文字とかつおらしき姿が目に付いたから、ポイっとかごに入れてしまった。土佐清水と言えば、黒潮が接岸する足摺岬(あしずりみさき)だし、水産業の町の鰹だと思ってしまった私がバカだった。
持ち帰り、保存方法を確認しようとよく見たら「ネコ用」だと悟った。眼鏡はかけていなかったから、脇の「愛猫大喜び」は読めなくて当然だが、ネコの顔があったのに違和感を抱かず買ってしまった私の馬鹿さ加減に呆れた。ほんとうに情けないと反省している。この日記を読んだ連れ合いは何と言うかしら? まさか「私が食べるから大丈夫」とは言わないだろうな~

今日の「My First JUGEM」は……『いくつ投げたの?』